編集

f:id:transonic-elite:20190625184652j:imagef:id:transonic-elite:20190625184702j:image

最近めっきり自転車に乗ってないです。

ZWIFTなんか月に一回乗るかどうか⋯⋯

 

格闘技もお休みしてから約2年。胸囲も100cmオーバーあったものが、今では80ちょいまで萎んでチッパイになってしまいました。

自慢の太腿と脹脛もすっかり痩せ細り、これではいかん!と、最近自転車兼格闘技復帰の為のトレーニングとして立ち腹筋ローラーを開始しました。

 

一日一回から始まり、次回は前日と同じか一回多く行う。それを繰り返していき、今は6回迄回復しています。

最終的には全盛期の様に、僕が考案した「自衛隊腕立て方式・立ち腹筋ローラー」(ローラーを頭上まで伸ばしたところで、腕立て姿勢まで戻り、そこで二回腕立てして、また万歳してから立ち姿勢に戻ると云う8アクション1セットで一回としてカウント)を、全30回やってもまだまだ余裕と云う状態まで戻りたい。

 

そして腹筋ローラーだけでは不充分。来たる格闘技復帰に向けてタイロープ🇹🇭も今日から再開してみました。

知ってますか?タイロープ。キック時代に使ってたんですが、クソ重くてぶっとい縄跳びです。遠心力で更に重くなって腕がパンパンになります。柔術の握力強化にも持って来いです。

 

f:id:transonic-elite:20190625231510j:imagef:id:transonic-elite:20190625231514j:image

 

ジムの様に3分1Rでカウントし、先ずは毎日1R。

其の内、こちらも全盛期の様にインターバル含めてですが、連続して5〜6ラウンドはいきたいですね。

今日のところは1Rで心拍も上腕二頭・三頭、前腕、僧帽、三角もいっぱいいっぱいでした。

f:id:transonic-elite:20190625231722j:image

 

あれ?でも心拍135か⋯⋯ヒルクラの180オーバーでアラートなったりするのに比べたらまだまだ追い込めるなぁ。

数字で出されるとサボってるのがバレバレだわ。