franz kafkaのゆるふわ格闘技日記

ボクシングとブラジリアン柔術の復帰を目指しています。 格闘技歴は30年以上ですが、万年白帯のアマチュアです。


 
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最近めっきり自転車に乗ってないです。

ZWIFTなんか月に一回乗るかどうか⋯⋯

 

格闘技もお休みしてから約2年。胸囲も100cmオーバーあったものが、今では80ちょいまで萎んでチッパイになってしまいました。

自慢の太腿と脹脛もすっかり痩せ細り、これではいかん!と、最近自転車兼格闘技復帰の為のトレーニングとして立ち腹筋ローラーを開始しました。

 

一日一回から始まり、次回は前日と同じか一回多く行う。それを繰り返していき、今は6回迄回復しています。

最終的には全盛期の様に、僕が考案した「自衛隊腕立て方式・立ち腹筋ローラー」(ローラーを頭上まで伸ばしたところで、腕立て姿勢まで戻り、そこで二回腕立てしてからまた万歳してから立ち姿勢に戻ると云う8アクション1セットで一回としてカウント)を、全30回やってもまだまだ余裕と云う状態まで戻りたい。

 

そして腹筋ローラーだけでは不充分。来たる格闘技復帰に向けてタイロープ🇹🇭も今日から再開してみました。

知ってますか?タイロープ。キック時代に使ってたんですが、クソ重くてぶっとい縄跳びです。遠心力で更に重くなって腕がパンパンになります。柔術の握力強化にも持って来いです。

 

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ジムの様に3分1Rでカウントし、先ずは毎日1R。

其の内、こちらも全盛期の様にインターバル含めてですが、連続して5〜6ラウンドはいきたいですね。

今日のところは1Rで心拍も上腕二頭・三頭、前腕、僧帽、三角もいっぱいいっぱいでした。

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あれ?でも心拍135か⋯⋯ヒルクラの180オーバーでアラートなったりするのに比べたらまだまだ追い込めるなぁ。

数字で出されるとサボってるのがバレバレだわ。

https://www.franz-kafka.work/

僕の自転車ブログです。自転車の記事はいっぱい書いています。
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柔術とボクシングは、肋骨骨折の完治も待って、2019の秋以降に復帰予定でしたが、折角格闘技ブログも始めた事ですし、こんなスカスカのブログでも訪れて下さる方が居て下さるみたいですので、出来たら一寸早めて6月末か7月頃には新たな柔術アカデミーに入会しようと思っています。


そしたら記事いっぱい書きますね。もう少しお待ち下さい。

バンデージの巻き方とか憶えてるかな⋯⋯

心配。

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同僚と一緒に行ったサンボ講習会の写真だったかな?初心者柔術講習会だったかな?青い方が僕です。バカ肘なので、壊れるまで肘の痛みがなくて危ないので早めにタップするようにしています……。



もうすぐボーナス!

ボーナスが入ったら、GoProでも買って、総合ジムも新しく入会して、そこで習った事をセルフ撮りしながらYouTubeにでもアップしてみようかな。

復習も兼ねて。

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